万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 トップボルト外してみましたが・・・


今日は雨です 気温は下がりましたが 蒸します


イメージ 2
バイクには乗らないので 弄りですね

さて 昨日からこなっと様にアドバイス頂いてます
イメージ 1
エアースクリュー 
ここのパッキンゴムの存在自体 知りませんでした
・・・わたしのメカ未熟の至るトコロ

幸い ゴムの弾性はあるので使えそうですが モノタロウで調べたら
内径 2.5mm 線径1.5mm というモノがあり ちょっとキツイけど使えそうなので 手配掛ける


さて キャブ本体
わたしのCVキャブに対する知識の浅さは はこれで証明されましたので 
こなっと様の指導を素直に聞くしかありません
イメージ 3

こなっとさまから
「トップカバー外してスロットルバルブを抜くとプラスチックのカバーがネジ留めされていてそれを外すと2箇所通路があるはずです。」
と指導


トップカバー外し スロットルバルブ抜く
イメージ 4
プラスチックカバー・・・??     それらしいモノは見当たらない
フロートチャンバー側に付いていたスロージェットにはプラスチックカバーが付いてましたが

イメージ 5
とりあえず 穴はブロー