万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 キャブ同調

しかし 蒸しますね 
ブランチを自炊して 食うと汗が噴き出す
シャワー浴びて フルチンで部屋の中ブラブラ
表でトラックが止まる音


玄関から 「宅配です~~」 




                         フルチン なすび状態なので
イメージ 14
                        慌てて 座布団・・・じゃなくパンツ履く


届いた荷物の差出人は アールプロ
イメージ 11
昨日昼手配いれた部品が早くも届いた

中身は 
イメージ 12
インシュレーター と イングニッションコイル

先ずはインシュレーターの交換から
イメージ 13

エンジンの方に組んだら
イメージ 1
キャブ入れるとき邪魔になる クラッチケーブルはオイルラインに結んでおく

イメージ 2
穴の中は潤滑(基本です)

スロットルケーブルは先に付ける
イメージ 3

左から押し込んで
イメージ 4

インシュレーター マニーホールド 全部の穴に奥まで差し込む
イメージ 5
ハマったら ネジ締め


同調準備
イメージ 6
準備出来たら エンジン始動

負圧ゲージ見ると
イメージ 7
大きく狂ってますね

調整して
イメージ 8
この辺で妥協

アイドリング 1100RPMで とりあえず安定
イメージ 9
 エンジン煽ってからの アイドリングでもエンストもなさそう

でも
1 1000RPM以下ではアイドリングは不安定でエンスト
2 まだエンジンの掛かりは若干悪い
3 温まるとどうかは まだテストできてない (サブタンクが空になるまでは動かしてみましたが)



とりあえず エンジン冷えるの待って イングニッションコイルの交換作業に入りましょう
イメージ 10



PM5時 追加
イングニッションコイル×3個交換

近所のみですが 走行テスト
イメージ 15
アイドリング不整脈は消えました エンジンの掛かりも改善 普通に走る様に
・・・あとはエンジン温まってからどうだか