万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルツーリング 空港


輪島オートモビルミーティング 日曜日の会場は能登里山空港


新しくて今風な空港ロビーは道の駅を兼ねており 気軽に立ち寄れる
イメージ 13

外の塀沿いに 人がいるので 見に行くと
イメージ 10

ちょうど飛行機が出発するところ
イメージ 1
誘導車でコースまで飛行機を移動

誘導車を切り離し
イメージ 2
離れたところに誘導車を停め そのドライバーと整備士が機体の横に整列し手を降るり 離れる

そののち 機体がゆっくり動き出し
イメージ 3

イメージ 4

誘導路を移動
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

滑走路に機体が出て エンジン音が大きくなった
イメージ 11
離陸です

因みに 里山空港の離発着便は  一日に 小松~成田2往復のみ
・・・・カウンターの受付のお姉さんは暇じゃなかろうか


空港ロビー  昨年までは NHKの朝ドラ 「まれ」の展示があったスペースは
アイドルグループ モーニング娘  チーム8に
イメージ 12
・・・・ でも 個人的には ミニモニの矢口とか辻ちゃん  福井出身の高橋愛ちゃん までは分かるけど
それ以降は

んん でも あんなに可愛かった 辻ちゃんや愛ちゃんも今は人妻



会場に戻ります
イメージ 19
オープンカーって 涼しそうに見えるけど 走ってないと暑い


定番ですけど 見ていて安心な ミゼット
イメージ 14

空気ダクトが魚のエラみたい
イメージ 15

R311かな  旧ナンバー付きはすばらしい
イメージ 16

プリンス スカイライン
イメージ 17

このタイプは 普通にOHV 4気筒
イメージ 18
重量が1トン未満 車体は軽いしコンパクト

でも普通車が持てるのは中流以上の裕福な家庭でしたね
・・・・その頃の万年家の自家用車はスバルR360でしたから