万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ぶらり富山ソロツー 日本海食堂~井波

日本海食堂 
わたしの来店に気付いてくれた店長からサービスのアイスコーヒー
忙しい時間なので 長くは話できませんでしたが いつもながらの ナイスガイ

イメージ 1
この日は気温も高く 冷たいアイスコーヒーが腹に染みます

アイスコーヒー 私が若い時代は「レイコー(冷コー)」と呼んでいたような気がするが・・・・


支払いを済ませ
イメージ 2

イメージ 3

再び表へ 240Zに鉄仮面系スカイライン
イメージ 4
昔の3ナンバーは 当時むちゃくちゃ税金が高くて 生存率が低いので 希少
・・・・このロングノーズも幼少の頃の憧れ

エンジンですが 綺麗に維持、 レストアしたのかな?
イメージ 5

丸目の連装メーターもかっこいい
イメージ 6

丸みがあって 飽きないボデイライン
イメージ 7
イイですね
・・・・満足して

バイクへ
イメージ 8

神通寺川を西に渡る
イメージ 9

綺麗なトイレ前にバイクを置かせて頂いて
イメージ 10

涼しげな 手水
イメージ 12

カメラを引くと 可愛いネズミの木彫り
イメージ 13



そう ココは木彫りの里 井波
イメージ 11
通りの店先では

職人さんの実演
イメージ 14

手元には各種彫刻刀
イメージ 15

                                                    つづく