万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TY-S スイングアーム 交換完了

一昨日から作業途中になっていたTY-S

イメージ 1
あとは タイヤ付けて外装付けて

完成 左側
イメージ 2
1 チェーンカバーはネジ穴の位置が合わず とりあえず付けて無い状態
2 チェーンガードは付きましたので 草大会レベルの車検はOK

反対側
イメージ 3
1 待望のアルミスタンド
2 リザーバータンク付き‘88サスペンション


なんて 喜んでいたら
・・・・・・なんか落ちてる
イメージ 4
チェーンスライダーのローラーがいきなり破損
・・・たしか当時からこのローラーの評判は耐久性に問題ありだったような記憶が


仕方ないので ‘84スイングアームに付いていたスライダーに交換します
イメージ 5
トラ車は倒して整備できるのでラク
・・・・・でもバネの着いた部品の交換は何かと面倒

隙間が少ないので アンダーカバー外し
作業中はバネ引っ張りながらネジの位置合わせたりで 写真なし
ブログ上では いきなり完成 (ローラー>スライダー タイプに交換)
イメージ 6

‘84年型TY-S(というかTY-Sは84モデルしか存在しない) 足回りのみ‘88モデルの完成
イメージ 7
ある意味 理想型のTY-S