万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

珈琲&烏賊ツーリング 金沢~三国

7月10日(日)
いつもの年でしたら 梅雨真っ盛りの時期ですが 今年は北陸も雨が少ない

ちょうど参院選でした  7時から投票出来るので
イメージ 1

GXで投票所の小学校まで
イメージ 2
GXって750ccの排気量なりに重量はあるし CBナナハンよりホイルベースが長いけど
意外に小回りも効き この様なチョイ乗りにも使える

一旦帰宅
イメージ 4
近所のスーパーで一本35円のサイダーでシュワーとして

今度は カワサキ650RSを引っ張り出す
イメージ 3
朝の早い時間なので アクセルの開度は最小限で

国道157>国道8号 写真は松任付近
イメージ 5
何時も言ってますが スピードメター 3割増表示

イメージ 6
小松バイパスから加賀

県道入って 目的地はKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)の会場 タカスサーキットですが
時間があるので回り道
イメージ 7

三国方面へハンドル向ける
イメージ 8

と・・・ ひまわり畑
イメージ 9

まだ花は小さいですけど 大量のひまわり
イメージ 10

イメージ 11

w3のカラーとも似合いますね
イメージ 12

なだらかな丘を越えると
イメージ 13

その向こうに海の気配
イメージ 14

更にバイクを進める
イメージ 15
ガードレールの向こうには
イメージ 16
島が見える
イメージ 17

岬の先に見える島は「雄島」
近くの東尋坊と同じように 火山で出来た安山岩の柱状の石でできている
イメージ 18

ここは 一部お化けの名所という話があるらしいけど 私は特に感じない  ただただ風光明媚なだけ
・・・夜中の安房峠や八草峠のほうがよっぽど怖い

みっちゃん 一度来て鑑定してください


                                                    つづく