万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

珈琲&烏賊ツーリング タカス~くりや

KCBMの途中ですが 
                                     
                                        ↓ の司会の男
イメージ 1この男、減るものじゃないのに カゼガールとの2ショットはガードしまくるし
自分の自己満足で進行
個人的にはテメエに会いに来たのじゃなくて カゼガールに会いにKCBMに参加しているのにイベントの魅力半減
会場も気温が高いし 居ても暑いだけなので
早々にタンちゃんと会場抜け出し 越前海岸
イメージ 2

賑わう喫茶店
イメージ 3
外は暑いので 冷房の効いた室内から海を眺めるのは ある意味正解

しかし 我々は更に国道を南に進む
イメージ 4

マイククロバスの後ろでノンビリ
イメージ 5

海岸風景を楽しむ
イメージ 6

そして 到着 蟹かに亭
イメージ 7

入り口裏には生簀
イメージ 9
上の水槽には岩牡蠣・・・いまが旬です

奥の水槽はアジかな
イメージ 15

ヒラメ
イメージ 16

そしてイカが元気に泳いで
イメージ 8
眺めていると 可愛く思える

店員さんに促され2階へ
イメージ 10
見えるのはくりやの港

イメージ 14
オーダーは活きイカ
イメージ 11
イカはさっきまで生簀で泳いでいた 捌きたて

ゲソは動いているし
イメージ 12

以下の刺身は透明
イメージ 13

この後は 写真なし

味の方の解説は ここまで来た我々の特権ということで、こちらもなし



                              ・・・・こわれれば案内しますが



                                                         つづく