万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

午前の奥金沢 熊走

金沢の女川と呼ばれる浅野川上流の湯涌から今度は男川と呼ばれる犀川上流へ

イメージ 1
外は暑いがトンネル内は涼しい
・・・・だたし結露している、飛沫でバイク&服は汚れる

イメージ 2
そして
熊走地区に到着
イメージ 3

夏の濃い緑の奥に熊走大橋
イメージ 4

足元にはクワガタのメス
イメージ 5
生命燃える夏ですね


ここは以前にも紹介した橋の欄干にギャラリーがあるのですが
イメージ 6
今回は俳句
・・・・個人的には絵や版画、パッチワークなんかの方が彩があって好きですが
イメージ 7
しかも どちらかというと 冬と春の句

・・・・・とここまで想定でしたが 橋の中央まで来ると 
         欄干に大量の生花と飲み物が献花されている



説明するまでもないと思いますが 誰かがここで命を絶った様です

      ・・・・個人的には事情は知りませんが ここで死ななくても と






なんか いたたまれなくなって バイクの元へ
イメージ 8

汗だけが滲み出す
イメージ 9

一旦は林道犀鶴線方向にハンドル向けるも
イメージ 10
なんか 気分が乗らず Uターン

帰り道
イメージ 11
カカシ発見  

しかもイッパイ 
イメージ 12

表情も豊かで嬉しくなります
イメージ 13

太陽の光を浴びながら 早くも稲の実が膨らみ始め
イメージ 14

気分も落ち着いたのか、 今度はお腹が減ってきた
イメージ 15

山沿い快走路を飛ばし
イメージ 16

ラーメン食って帰りましょう
イメージ 17

                                                      終わり