万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

そろそろ締め切り & 車車検

ありがたいことに 今日もまだ休みです


さて 恒例 秋の能登ツーリングが迫ってきました
イメージ 1
2日目のコースは奥能登を中心に考えてます

イメージ 2
写真は木ノ浦ですが 今年はここで珈琲タイムを追加(珈琲フロートや珈琲パフェも有り)

イメージ 3
昼食は久しぶりに つばき茶屋
 ミソノ女将が待ってます

これは昨年のメンバー写真
イメージ 4
今年も今のところ  一文字さま セフロさま トモさま ちかっぺ様 万年NA が参加予定

18日 女岩荘宿泊希望 は今週一杯で締め切り
まだ参加表明していない 希望者は 20日までにコメ願います

まってます





さて 昨日はノンビリしていたのですが 車がそろそろ車検
17日に業者持ち込み予約を入れたので 車検対応の本来の姿に戻す作業をします
イメージ 5
現在はトランポ仕様の2シーター

イメージ 6
こんなふうにアイボルト取り付けできるのは この型まで
ステップワゴンの中で 一番トランポとして使いやすいタイプなんですが いかんせん古くなってきました
時期車更新の際 候補になる車種が無いのが悩み 
・・・して言えばハイエースくらいですが デカすぎだし価格も高い

そんな訳でこの車は古いながらも乗れるだけ乗りたい
トランポ部品を外し
イメージ 7

仕舞ってあったシートを準備
イメージ 8
しかし このセカンドシート 重い  

イメージ 9
そして シート取り付け  
車検書記載の8人乗りに戻りました

・・・・・まっ 車検通ったら また外すんですけど