万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

H28東北ツーリング 上越~奥只見

何処か昼飯が食べらえそうな店を探しに 上越の街に

旅の途中では何時も食べてるチェーン店は入りたくない・・・なんてこだわっていると
イメージ 1

意外に 入れる店は無い
イメージ 2
途中で凄い行列の店を見かけるが 並ぶのは面倒なのでパス

イメージ 3

工業団地の前だったか後だったか 海鮮丼のノボリを発見
その店に入ろうとしたら 「本日貸切」とな・・・
イメージ 4
なんて やっていたら 町外れ
イメージ 5

仕方なく 予定のルート 国道253に戻ると 中華料理屋さん発見
イメージ 7
なんか 陸王様に連れて行って貰った信州のお店に雰囲気は似ているが

メニューも似ていて 系列店かも
イメージ 6
とにかくボリューム満点で 満足
・・・というより食い過ぎ

この国道253号
私の友達で口の悪いトラック運転手は
253 > ニゴウサン > 2号さん > 妾道 などと ノタマウガ  おかげで覚えやすい

北陸から三国峠を通って 沼田方面に抜けるのにも便利な道
信号も少なく快走路 十日町まで

ここから 国道117>252 と行ったほうが 奥只見に通じる国道252には出やすいのですが
そのまま 国道253で直進



昨年雨で諦めた 魚沼スカイライン
イメージ 8

うねうね道で標高を上げて行くと
イメージ 9

アンテナのようなモノが見えて 
イメージ 10
そこを通り過ぎると
イメージ 11
一旦下り

展望が開けたポイントに
イメージ 12

眼科に見える南魚沼 山の向こうは尾瀬
イメージ 13

南の方」に目を転ずると群馬のみなかみ その奥は中禅寺湖と 山岳地帯
イメージ 14

風に吹かれてくつろいでいると
イメージ 15
磨きこまれた オープンカーが止まる
年齢は私と近いか・・・服もオシャレなお兄さんだなと見ていると
フレンドリーなお方で

しばし この景色を讃えながら雑談

満足したので下ります
イメージ 16

魚沼の街を抜けて 国道252号  六十里越えへ差し掛かる
イメージ 17

昨年は 雨の中 XS650Eで超えた六十里越え
イメージ 18
今回は晴れて快走

イメージ 19
あっという間に 田子倉ダム
・・・でも日は傾いて来ました、 まだ宿までは100km以上ありますから先を急ぎましょう

国道252を只見で国道289にスイッチ
イメージ 20

そして途中で国道401に左折
イメージ 21

携帯電話 不通エリアに
イメージ 22

でも この携帯の電波も届かない 電柱も何もない開放感がある 国道401&400号は
イメージ 23
個人的には お気に入り道路



                                                     つづく