万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

H28東北ツーリング 会津へ

奥只見方面からから国道401号に入り 昭和村

イメージ 1

昨年のXS650に続き 昭和のバイクで昭和村入り
イメージ 3

この界隈は多くの民家の屋根が赤色に塗られ GX750の赤い外装とマッチング
イメージ 2
このバイクなら 景色に溶け込める感じがしたので 今回ツーリングでGXをチョイスした理由の一つ

イメージ 4
でも 明日もあるので 今日は先を急ぐ

博士峠へつづくブナ林
イメージ 5

峠を越すと 山の日陰に
イメージ 6

ある程度下りてくると 快走路
イメージ 7

そして 会津盆地に到着
イメージ 8

磐梯山が見えます
イメージ 9

会津若松市街地に入り ホテル到着
イメージ 13

屋根付きの駐車場フロアがあり ホテルの案内係が誘導してくれ 二輪スペースにバイクを収める
イメージ 10

ここなら 雨にも濡れないし 防犯も安心
イメージ 11
隣は 中京方面のナンバーが付いた高級外車に 関西ナンバーの国産リッターバイク
みなさん遠くから来てますね

チェックイン済ませ 2泊朝食付きで9600円 
部屋に荷物置いて シャワー浴びて
イメージ 12
会津若松の街へ

イメージ 14

居酒屋は一杯ありますね
イメージ 15
どこに入るか迷います
イメージ 16

ココにしようか
イメージ 17

それともコッチ
イメージ 18

でも 昭和のバイク乗りには 少しやれた感じがお似合いかな
イメージ 26
ということで ココに決定

入ると 夫婦で切り盛りしているのか 家庭的な雰囲気  先ずはビールで喉を潤す
イメージ 19
なんとなく 会津の居酒屋は 手羽先と馬刺し押しなのか・・・

他にもイッパイありますが
イメージ 20

付出しの肉じゃがが美味しい
イメージ 21
会津って食材そのものが美味しいから 何食べても美味しいような

金沢ではなかなか置いてない 馬刺し
イメージ 22
味噌でいただくのが会津
一口頂くと     これは・・・・ご飯が欲しくなる  イコール ビールが進む


肉じゃがが美味しかったので もつ煮をオーダー
イメージ 23
これも ご飯が欲しくなる   

そして カリカリのイカゲソ
イメージ 24

ハイボールが喉に染みる・・・・
イメージ 25

・・・・特に変わったメニューじゃないけど 美味しかった





と 店を出た頃には 外は闇
イメージ 27
ほろ酔いで夜風に吹かれると いい感じの浮遊感


気になる看板はありますが
先は長いので おとなしくホテルに帰りましょうか
イメージ 28

                                                      つづく