万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

白山里温泉

昨日のベアリング交換のチェックを兼ねて GXでチョイ乗り

イメージ 1
動き出しはスムーズ 市街地の走行も問題なし  
減速時 ・・・ 異音は消えた

イメージ 2
至って快調 
やはりベアリングだったのか?  それともバラシ組みして 要因が消えたか?

でも Fフォークのオイル滲みは治らず
・・・一度漏れったら インナーチューブのバリ取っても 治らないのは普通なので 想定内 
     帰宅してから部品手配

手取川の河川敷 
イメージ 3
暑いので 川遊びに来ている車はいますね



バイク止めて
イメージ 4

鉄道廃線跡は夏草
イメージ 5

公園は涼しげ
イメージ 6

橋の方へ
イメージ 7
風が通るかな ・・ と期待しましたが 無風

イメージ 8
昔 トライアルの平日練習でお世話になった岩場も草

イメージ 9




また バイクに跨り 鳥越方面
イメージ 10

県道の方はすいてますが
イメージ 11
福島の山に比べ 石川の山は送電線の鉄塔が多い


一旦国道
イメージ 12

そして 脇道
イメージ 13
トンネル内は ひんやり結露

脇道にそれた途端 気温が2~3度下がった感じ
イメージ 14

到着です  白山里温泉
イメージ 15

タオルは持参ですが シャンプーボデイソープは備え付けなので 荷物は少なくてOK
イメージ 16

値段も安いし 清潔 設備もボロくない
イメージ 17

受付横に夏野菜
イメージ 18

ほおずき みると 田舎の夏を実感
イメージ 19

早速お風呂
イメージ 20

ここは内風呂のみですが お湯は綺麗
イメージ 21
設備も良いですが  泉質もお気にいり
お肌こすると ツルツルに
イメージ 23

風呂上がりに 番茶
イメージ 22



野菜コーナー
イメージ 24

イメージ 25
ナスもひと袋 100円

イメージ 26

さて 外へ
イメージ 27

空が高い
イメージ 29
夏に見かけるピンクの花が土手に   なんとなく彼岸花にも似てる
イメージ 28




さて 帰りましょう
イメージ 30

イメージ 31

裏道で見かけた橋
イメージ 37

欄干から覗くと
イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34
た・・・高い・・
イメージ 35
けど 涼しげな水の流れ
イメージ 36


近所のチョイ乗りも悪くない
イメージ 38

鶴来の街 旧道
イメージ 39

七日用水
イメージ 40

                                        この後 昼飯食って帰宅