万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

H28東北ツーリング 会津西街道

尾瀬へ行く最終駐車場から R352を奥へ

イメージ 1
すると 下り勾配の狭いウネウネ道
このまま奥只見湖まで行ったとして 同じ道を戻ってくるのもヤダな・・・と思い

あっさりUターン
イメージ 2

こんな看板があったので寄り道
イメージ 4
屏風岩・・とな
イメージ 3

みると 溶岩が冷えた時にできた柱状節理 
イメージ 5
福島は火山やその痕跡が多いが為 変化に富んだ地形

イメージ 6
しかし すごい所に気は生えているものですね

イメージ 7
なんか 私のツーリングって特定の目標なんてどうでもよくて 流れる風景が素敵なら満足出来てしまうほう
昨日の記事で回ったあたりの場所なんて 丁度黒麦街道さまがアップしてますが 
特定の場所を下調べしているマメさに対して 私のズボラなこと

せっかく 遠くまで来ているのだから 少しは見習わないと・・・・・



私の場合は
イメージ 9
この様に 気に入った風景があったら 停まるだけ
イメージ 10

脳みその神経が単純なので 複雑に考えたり計画するのが メンドクサイ
イメージ 8
橋の上で川風に吹かれれば 気持ちいい
イメージ 11
その人の性格もツーリングのスタイルに出ますね

会津から会津若松へ出る国道121号
イメージ 12
関東方面から会津に抜ける車が多いのでしょうか 急に交通量が増えました
流れに乗って進むと 変なもの発見 Uターン



それがコレ
イメージ 17
怪しげなホーロー看板の家

これは もしや錆道楽さまの別荘か・・・・と思える大量のホーロー看板が壁にビッシリ
イメージ 13

             いや 日本海食堂のマスターのストック小屋か
イメージ 18
            多彩なホーロ看板
イメージ 19
             日本海食堂
              と 少ない脳みそで考えましたが 







その正体は「何出模屋」という マニアなお店
イメージ 14

国道側から見るとこんな感じ
イメージ 15
残念ながら この日は休業日で中を覗くことは出来ませんでしたが


誰もいないことを 良い事に 庭先にバイクを停め
イメージ 16
昭和の看板と昭和のバイクのコラボを撮影

イメージ 20

もう一枚



                                                     つづく