万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イチジクが出始めました

夏も終わりです
この季節になると 宿題のない社会人になってありがたいなと しみじみ感じる

今日は何故か 仕事はお休み(ズル休みじゃないよ TQCでの出勤の代休)

イメージ 1

今日は天気予報に反し 今のところ雨も降ってないし涼しいし風が窓から入る 
   部屋を抜ける風が気持ちよくて
      夏の疲れが出たのか
       惰眠をむさぼる堕落した時間が心地よい 



そんな訳でバイクの出番はなし
イメージ 2
少しだけ 磨いてやる

それでも腹は減るので 買い物に行くと
イメージ 3
早くもイチジク発見  買って帰る

イチジクの思い出といえば まだ年号が昭和だった 22歳の晩夏  
完璧な準備をして迎えたナナハン免許試験(限定解除
 静岡の安倍川河川敷にあった試験場

練習の甲斐あって 実技走行課題の殆どを完璧にこなし あとは踏切渡って帰ってくるだけ
というところで安心したのか頭が真っ白
痛恨のコースミスで 不合格の屈辱

帰り道 道端の無人売り場に置いてあったいちじくがやたら美味しそうに見えたこともに
悔しかったことは覚えている





まぁ 
10月に受けた 2回目の実技で楽勝合格したわけですが  ←一部のライダーにはイヤミに聞こえるかも






なんかイチジクみたら思い出しました