さて 長らく登場していなかった TX650ですが 外装を業者に塗装にだしたまま
当初 「3月でできるよ」 と言っていたのが はや半年
先週末には 仕上がると言ってきたので バイク屋行くと 「できてません」
ナニ 出来てないだとヽ(`Д´)ノ
ということて こういう状態
今度こそ 今週末には 仕上げろ と 言ってはおきましたが どうなることやら
外装がまだですが 古いタイヤは交換しましょう
古くて硬いので タイヤ切断の荒技
1607 とありますので もう10年近く前の製造
ゴムは硬くなって グリップに不安でしたので この際交換
作業写真は めんどくさいから 割愛
パーン と新品に交換
今回は 井上のRS310にしてみました
因みに GX750にも RS310を履いてまして
新品から4000km走行でこんな感じ
写真の感じで 溝の減りから 考察するに まだ3000kmはいけそう
・・・なので RS310のライフは 7000~8000km と考察
さて 本題の GX750
夏の福島ツーリングでケツ痛に悩まされた
4日間で 1500KMも走れば どのバイクでもケツ痛にはなりそうなものですが
それでも 手持ちのCBやXSに比べ シートをあんこ抜き加工してあるGXのケツ痛率は2倍
この間の 能登ツーリングで YKB様が使用していた ゲルサプなるもの
使用感を聞くと 「なかなかヨロシイ」のとのこなので 購入
デイトナ製をチョイス
普通はこうやって 使用しますが
・・・なんか面白くない
そこで シートの表皮をヒッペガシ
やっぱり アンコ抜きしてありますね
・・・少し位アンコ抜きしても 足つき性はたいして向上しないばかりかケツ痛要因に
新品のゲルサプですが と切り裂く
こんな感じ
そして スポンジと表皮の間に埋める
表皮がぶせ
多少の凸凹はご勘弁
完成
・・・・・コレでケツ痛から 開放されるか
今日はなので 走行テストはそのうち