万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

激アツ ツーリング 田上~津幡

また 地元新聞から

イメージ 1

 家族の愛も載せて走る カローラ 素敵です

でも 記事の中でも「維持費は安くない」とあります
日本の工業製品として 文化価値のある古い車の税金をあげる今の政府
政務費などを不正している 政治家なんか どんどんクビにして
継の選挙まで 議員が半減しないかぎり 補選なんかやめて 
浮いた経費で 古い車やバイクの増税なんかやめて欲しい

できれば 欧米みたいに 優遇してくれれば・・・・・・




さて 本来の記事

もう10月に入り 秋本番になってきましたが
この写真を撮ったのは 8月7日   そう夏真っ盛り
イメージ 2
秋の長雨で 記憶の彼方になりつつありますが ホンの2ヶ月前
薄曇りで湿度が高のに 日差しは眩しい


家に居ても暑いだけ 仕方ないのでバイクで出かけるも
走って風に当たってもヘルメットが蒸れる

綺麗な蓮
イメージ 3
蓮と言うと お釈迦様を連想

涼しげなお釈迦様の表情と 蓮の花
イメージ 4
なんのですが 現実は暑い

真夏の太陽が容赦なく照りつける
イメージ 5
バイクにまたがると 数分にか停めてないのに シートが「アッチチ」

木陰を通り抜け 速度上げるも
イメージ 6
風は熱風

暑いとわかりきっている 市街地避けても
イメージ 7

AM9時で 33度 
イメージ 8

走っていても 暑いのですが 停るとなお暑い
イメージ 9
だから 走る

金沢の奥の丘陵地帯 
イメージ 10
気温は上がり 風は無風、 薄曇りの空は快晴に

こんな日は加賀や飛騨の山間部行っても 内陸側は余計に暑いのは経験済み
イメージ 11
能登の丘陵地帯を目指す

金沢市街地からそんなに離れてない こんな場所でも 貸切ワインディング
イメージ 12
場所は内緒にしておきます

イメージ 13
走りに集中している間は 少しだけ 暑さ忘れる

イメージ 14

そして 金沢から 津幡へ
イメージ 15


イメージ 16

田園地帯
イメージ 17

そろそろ 水分補給しておかないと と思った処に 丁度自販機
イメージ 18

まだ午前ですが 気分的には コチラなのを
イメージ 19

我慢して
イメージ 20
ファンタ オレンジ


                                                     つづく