万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

K君と福井 能楽の里牧場跡

かなり早めの昼ご飯を食べたら 出発します

ここからもK君チョイスのツーリングコース
イメージ 1
私は彼の後ろを付いていくのみ

県道 201号 ここも景色が良くてナイスな道
イメージ 2

一つ峠を越えると
イメージ 3

池田町    ・・・ここも私は初めて来ました
イメージ 4
福井から岐阜に抜けれる 冠山峠でも行くのかな・・・・

とおもったら R417はクランクして 街中で給油
そして Kくんは山方面に向かう

イメージ 5

どんどん進んで行くと民家は途絶え
イメージ 6
舗装林道になったところで 途中左折

やがて ダート
イメージ 7
道は 舗装になったりダートになったりを繰り返し
標高を上げていく
イメージ 8
視界が開けた

ダート部分も荒れてなくて走りやすい
イメージ 9
途中に沢
イメージ 10

道の勾配は急で カーブの向こうは空
イメージ 11
また 舗装
イメージ 12
またまた ダート
イメージ 13

分岐路を部子山方向へ右折
イメージ 14
ここからは 舗装路  時より車やバイクとすれ違う

イメージ 16
バイクを停めて眺めると

緑の深い谷が落ちる
イメージ 15



木の生えてない尾根道に
イメージ 17
森林限界で木が無いのかとおもったら それは間違い

ここは 能楽の里牧場
牧場なので木は伐採 草地となっている訳ですが
イメージ 18
今は 牧場として使われていないみたいで

牧場は原野に帰りつつある
イメージ 19
その先には さっきまで通ってきた道が見える



                                                      つづく