万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング もりもり寿司

能登ツーリング 1日目

なのですが 今回万年基地に泊まるメンバー
 YKB様は 信州基地に前泊  一文字様は南信州の民宿に泊まってからの万年基地入り
すでに 旅は始まってます

両名 万年基地で荷を解き その頃には外は雨
タクシーでいつものお寿司屋さん もりもり寿司 ・・・の隣 しあわせの湯で一風呂浴びる


昨年までは イオックスの温泉を利用していましたが
幸せの湯なら温泉浸かって そのまま隣でお寿司が食べられるので、 このコースも有ですね

さて お寿司です 
この日は夕方から雨でしたが前日まで天気は良かったので ネタは入ってますね
イメージ 1
鱈に 甘エビ 烏賊

イメージ 2
鯖、鯵、コハダかな? の青魚に

イメージ 3
ノドグロの炙り登場   ・・・・いや~~ これが美味い

そして
イメージ 4
ガスエビ


この表情
イメージ 5

ビールから 日本酒  
イメージ 6
お酒は 清酒立山

ちょびちょびやりながら
イメージ 7
鱈肝

イメージ 8
アジのたたき

イメージ 9
あん肝

イメージ 10
今年は こんな感じで勘弁してあげよう
セフロさまがいないので 若干少なめか・・・・

あとは くつろいで  二人共 今日は長距離走ったので 早めに就寝
イメージ 11
天気予報は 雨ですが 明日のことは 明日考えましょう


                                                   つづく