万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング つばき


昨日の記事で 

イメージ 2
一文字様の 機嫌が良い理由


顔アイコン
万年さん 口留め…?? はて…??
アッ!! 美人アルパ奏者の倉品真希子さんとの出会いの件でしたね♬
白スポさん チャウチャウ!! 1973年から愛用のR50ですよ♪
セフロさん 徘徊範囲が重なっているのかも…!?
来年の能登ツー前夜祭でご一緒を楽しみにしていますよ♪

何故かレンズの雨粒でR50狙い撃ち…
ykbさん 雨の川十国峠 お付き合いありがとうございました♪
雨の能登ツー2日間で…R50の車検代は18諭吉の大出血に⤵
笑っちゃうしかないですね⤴ 削除
2016/10/28(金) 午前 11:38 [ 一文字 ] 返信する


当の本人がバラしちゃいましたので 詳細を報告 

上の写真 一文字様が持っているパンフレット
アルパ奏者 倉品真希子さんのモノ
イメージ 1
表情豊かな お綺麗な方
イメージ 3
前日 美濃の中津川
民宿に宿泊した一文字様  この倉品さまと 朝食のテーブルで相席だったそうで
言葉には出さないけど ココロときめいたのはその表情から想像にやさしい



    ・・・・・・イイな~ そんな出会いが旅の醍醐味ですが 私もココロ ドキドキしたい 





ちなみに 倉品真希子さま オフィシャルサイト ↓





そんな 一文字様 こんな素晴らしい出会いをしてしまえば 後は雨でも楽しい旅
イメージ 4
能登半島の最先端を通過
イメージ 5

そして つばき茶屋到着
イメージ 6

相変わらず 雨です 近くのトイレの屋内ベンチでカッパ脱ぎ
イメージ 7
この日は お客さんが多かったので 待ちます
イメージ 8

イメージ 9

そして お馴染み でまかせ定食
イメージ 10

私は奮発して お刺身定食をオーダー
イメージ 11
お刺身定食は 漁で新鮮な魚が取れないと メニューにないことも
・・・・つまり 刺身は地物採れたて

イメージ 13
見た目の輝きが違います
・・・・・もちろん味も最高

イメージ 12
もう 雨のツーリングの楽しみは 食うことに集約



さて 出発ですが
イメージ 14
トイレのベンチ
木の板が腐っていて ブーツを履くとき体重を掛けたら バキ ドスン
わたしが止めをさしたのは 内緒です



雨のつばき海岸
イメージ 15
灰色の日本海
イメージ 16

イメージ 17

能登の絶景も 雨・・・・
イメージ 18

5回目やっていれば こんな年もあります
イメージ 19

ここからは休憩も最小限で 今日の宿に向かうことにしましょう
イメージ 20

                                                  つづく