万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 女岩荘

雨の能登ツーリング 2日目

能登外浦側から  旧柳田> 能登里山里海海道 > 千里浜 R415> 氷見
イメージ 1
雨なので 殆ど寄り道せず 宿に入る作戦

イメージ 2
氷見> 高岡

そして 女岩荘 到着
イメージ 3
全員 雨でビショビショなので バイクを屋根付きガレージに入れて 荷物解き
濡れたカッパを 暖かいボイラー室にハンガーで吊るす

早速 フロは 一番ブロ
雨で冷えた体を温める
・・・・固まった身体がほどけていくような 極楽タイム

その頃には宿にトモさまも合流


すこし 早めですが 宴会スタート
イメージ 4
舟盛りは 甘エビ マグロ ふくらぎにイカ

そして
イメージ 5
鰤の照り焼き バイ貝   焼肉

もう ビールは手酌で ガンガン
イメージ 6
皆さん 今日は雨でアクセル開けれなかった分コーナの立ち上がりは欲求不満でしたが 
ビールの立ち上がりが早い

そして
イメージ 7
コレは・・・・・ なんと ノドグロの天ぷら  
香ばしくて 旨い 
白身の魚ですが 脂がのっていて なんとも贅沢な味のさかな


イメージ 8
ビールの栓がドンドン空いて行きます

そして このお椀の マグロ、筋子丼 が これまた美味しい
イメージ 9

煮物が来たら 日本酒でしょう
イメージ 10
怒涛の 料理攻勢   なんか何時も以上に 今年は凄いぞ

締めは
イメージ 11
アイスクリーム
イメージ 12
トッピングのアクセントも嬉しい


いや~~ 満足満足
  全部食べ終わって まだ PM8時
イメージ 13
真田丸見たら

女岩荘の夜 第2部スタート
イメージ 14
YKBさま  歌上手い ・・・ 思わず聞き惚れ

イメージ 15
1960~1990年代の 歌で盛り上がる 昭和のオヤジ(私含む)


                                                  3日目につづく