万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 3日目

能登ツーリング 3日目

昨日から 部屋の窓を揺らす風雨
イメージ 1
目の前の海も白波

とりあえず 現実逃避して 朝食をいただきます
イメージ 2
烏賊の焼き物でご飯が進む  味噌汁も美味しい



ご飯済んで ふたたび窓の外を見ますが
イメージ 3
ご覧の通り



仕方ないので 今日は全てのエネルギーと気力を 関東組には帰宅行に使ってもらう作戦
当初予定していた 寄り道はキャンセル 
とりあえず バイク4台で R41の道の駅 細入(リンリン)まで 行ってそこで解散という コースで



お世話に なった 女岩荘前で 
イメージ 4
その2
イメージ 5
その3
イメージ 6
雨に祟られた 今回の能登ツーリングでしたが  美味しいもの食べて カラオケして 
楽しめたツーリング

5回も能登ツーリングやっていれば こんな年もあります


さて 思い切って 出発
イメージ 7
正面に女岩
イメージ 8
そして 電車は
イメージ 10
関東の皆さんには ここで日本海は見納め
イメージ 11

高岡から国道8号
イメージ 12
県道で八尾>細入
イメージ 13
国道 41号に入り

道の駅 細入
イメージ 14
カメラに水が入ったようで 白く曇る
イメージ 15
防水カメラに水が入るくらいですから 雨の程度がひどかったのが分かると思います

休憩したら
イメージ 16
関東組 一文字様とYKBさまの出発です
イメージ 17

ご無事で・・・・
イメージ 18
この後 YKB様は 十国峠で一時的に 雨水由来によるプラグの点火不良
一文字様は 無事帰宅したものの 自慢のR50に雨水が入りまくり 整備に費用がかかったそうで

私のGX750は 多少ボルトなどにサビは出ましたが 雨によるトラブルなし
・・・・・思いもよらず 雨には強いバイクであることは今回証明


北陸組のちかっぺさまと私は 県道伝いに帰宅の徒へ
イメージ 19

本来 全員で寄るはずにしていた 井波
イメージ 23

旧車のイベントが開催
イメージ 20
しかし カメラが曇って 真っ白    被写体は ホンダNSX

イメージ 21
昭和 40年代前半頃のグロリアかな?  (セドリックが正解)

イメージ 22
キャロルじゃなくて (フロンテ)

・・・・・この辺から カメラがアウト


お昼前には 私は自宅に到着   
時間はあるので 濡れたバイクを水洗いして ブロー  ガレージに収め  早々と私の‘16年 能登ツーリングは終了


その後 参加した皆さんの 無事帰宅の報告も届きました



さて 来年の能登ツーリングですが 今のところ  9月16~18日で計画
参加希望者は 今から 予定を開けておいて下さい