万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

夕方2時間 その1

仕事や私用を終え バイクに跨ったのは PM3時





山側環状線を周り 額にある神社の横から林道に入る
イメージ 1

木曜日に振った雨なのか 朝露が乾かないのか濡れた路面
イメージ 2
慎重にバイクを走らす

里に近い低山なので 紅葉はにはまだ早い
イメージ 3

額谷の集落
イメージ 4

イメージ 5

辻から更に奥へ
イメージ 6

車 5~6台の駐車場
イメージ 12

倉ケ岳
イメージ 10

室町時代 周辺を収めた冨樫家でありましたが 勢いずく一向一揆衆に追い詰められ
冨樫政親が愛馬とともに最後遂げた伝説が残る池まで下りる
イメージ 7

イメージ 8

命日には馬の朱色の蔵が池に浮かび上がるというから
イメージ 9

対岸の紅葉が水面に映るのかもしれない
イメージ 11
標高 565mと低いので 紅葉の見頃はもうすこし先かな・・・・



下ります
イメージ 13

山から見える 加賀平野
イメージ 14

R157 鶴来抜けて
イメージ 15

すぐ県道に逸れる
イメージ 21
太陽は傾き
イメージ 22
光は陰る
イメージ 19
山の黄昏時が迫る
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

これ以上奥に行くのは諦めUターン






イメージ 20

6体の地蔵
イメージ 24

行くモノを見守る
イメージ 23

イメージ 25

農業用水
イメージ 27
小さな橋
イメージ 26
赤紫の菊の花が沈みゆく色彩に最後の彩
イメージ 28


イメージ 29
手取川 下流方向へ


交通量の少ない橋
イメージ 32

歩道の欄干
イメージ 31

手取川の川面  淵に川鵜
イメージ 33

イメージ 30

只々 景色に身を任せ 思考をやめて 風景の中に身を置く