万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

林道でコーヒー 当日朝

昨日の記事の翌日 朝

よく眠れるのは 若い証拠
イメージ 1

さて 準備開始
イメージ 2

しばらく動かしてなかった イーハトーブ準備
イメージ 3
サイドスタンド手直し キャブのドレン抜き

その後は
イメージ 4
雷電で朝食
イメージ 5
朝から ガッツリ セフロさま

バイク駐車場にはヤマハテレネ
イメージ 7BMWのGSシリーズとか ホンダのアフリカツイン と同ジャンルと思いますが
ポジションが直立なので 疲れなさそう

今は旧車が面白いので この手のジャンルは食指は伸びないけど 
ツーリングに特化するなら 面白そうなバイク


今のバイクですが 敢えてスポーク採用
イメージ 6
ホイルのシナリがあって 疲れないのは やっぱりスポーク

でも最近のはチューブレスだから 安心     
リムはDID製

DIDさん この構造で良いから
旧車用のチューブレスホイル 作ってくれないかな・・・・・
(巷にあるテープやボンドでニップル穴塞ぐタイプは やっぱり信頼性に不安)


基地に戻って出発準備
イメージ 8
ここで 勘吉さまも合流

第二集合地点へ
イメージ 9

まだ 稲刈りが終わってない田んぼ の中を行く
イメージ 10

千里ポイント
イメージ 11

・・・・で 第二集合場所の筈でしたが  集合場所にしていしていたコンビニが跡形も無く 消滅
イメージ 12

結局
イメージ 13
ウエポン基地にて 全員合流

おかちゃんのランドネ
イメージ 14
レバーに注目 
こけてもレバーが内側に逃げ 折れにくい構造
(驚きとともにアイデアに唸ってしまった・・・・わたしがトライアル現役の頃はこんなの無かったし・・・)


これで全員
イメージ 15
メンバーは ここから ウエポンさま ツカちゃんさま T中さま おかちゃん
それに基地組  信wさま YKBさま セフロさま 勘吉さま  万年NA  計9名

望月から 山に向かう
イメージ 16

牧場風景
イメージ 17

すこしヒンヤリ空気が顔に当たる 10月初めの 信州
イメージ 18

ゆるい上り坂を行くと
イメージ 19

ガマ工房
イメージ 21
今回も寄り道

イメージ 20
昨夜の酔っぱらいは 今日も元気

そして 
イメージ 22
柴犬と戯れる セフロさま

でも
イメージ 23
猫は とても凛々しい


                                                          つづく