万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

林道でコーヒー 挽きたて~双子池

昨日の最後の写真

イメージ 1

ガハハ~🎵
確かに ンコ座りだぁ~(笑) 削除
2016/11/14(月) 午後 8:50 [ 北見のヨッちゃん ] 返信する


やっぱり 食いついてくれました 北見のヨッちゃん  
 元 ヤンキー

ヤンキーとウンコ座りと言えば コレヽ(´o`;



ちなみに バイクはやっても タバコを買う金が無かった万年NAの過去にヤンキー歴はなし
・・・・ガッコの同級生にはそんなのばっかりでしたが
   (野郎の多い工業高校や高専はそういう時代でした)




その真ん中では
イメージ 2
ポットでお湯を沸かす準備

そして 塚ちゃんさまのボックスから
イメージ 3
コーヒー豆と 手回しコーヒーミル   本格的です

先ほど 林道で道具の入ったBOXを落としましたが 中身は無事
イメージ 4
丁寧に計量して 
イメージ 5
ミルのハンドルを回し コーヒー豆を挽き始めると

周りには 香ばしい良い香りが
イメージ 6
コーヒーの匂いに惹かれて 山からケモノ  ・・・じゃなくてT中さまも降りてくる
イメージ 7

標高が高いので お湯は90度で沸騰
イメージ 8
偶然にもコーヒーをいれるお湯の温度としては最適だそう

イメージ 9おかちゃんからのお土産、 秩父名物 定峯まんじゅうをいただきながら 
挽いたコーヒー豆からドリップ
イメージ 10
コーヒーが落ちるのを待つのも贅沢な時間

その後は この風景の中で 香りと味を楽しみました
イメージ 11
・・・・・あまりにも 美味しいコーヒーだった為 暫らく 写真撮るのも忘れ  時間が経過

通りがかる 数組のハイキングの皆様が 良い香りをたてる 我々を羨ましそうに見ていく





ふたたびバイク
イメージ 12

残り少ない林道を上り
イメージ 13

枝道へ其れ 
イメージ 14
道路脇の空きスペースにバイクを停め

イメージ 15
そこから徒歩

5分も進むと山小屋が有って そして大きな池
イメージ 16

その奥に進むと
イメージ 17

もう一つ大きな池
イメージ 18
つまり イケが並んで2つあることから 「双子池」 という地名

イメージ 19
周りの林は ほんのり秋色に


                                                   つづく