万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

林道でコーヒー 昼食~解散

八ヶ岳の北部にある双子池

名前のとおり 池が二つあるのですが 奥側に位置するのは雌池
イメージ 8

透明で綺麗な水
イメージ 1
ウエポン様によれば 秋の長雨の影響でいつもより水量が多いそうです

イメージ 2
そして

手前側に位置する 雄池
イメージ 3

湖畔の崖の一部が崩れ土砂が池に流れ込み その影響で池の水は少し濁っている
イメージ 4
写真でみても若干乳白がかった水の色

イメージ 5
崩れた所はブルーシート
つまり 二つのイケは水が混じらない独立した存在

時間的には もうお昼過ぎ
イメージ 6
ロッジのベンチを借りて

少し遅い昼食にします
イメージ 7
・・・・・安心してください 写真に写ってないだけで もう一つおにぎりがあります
     というのも有るけど コーヒータイムに 定峰まんじゅう&きんつば食べたし



さて 戻ります
イメージ 9

帰りは上り坂
イメージ 10
もう若くないおじさんたちは 息が切れる(万年NA含む)

再びバイク
イメージ 11

舗装路に出たら
イメージ 12

ここは
イメージ 13

大河原峠
イメージ 24

暫らく来ないうちに 新しいカフェが出来てました
イメージ 14

ここは 蓼科山への登山口でもあります
イメージ 16

イメージ 15
蓼科山は丸い女性的なシルエットですが(オッパイ山と云う人も)
登るにつれ大きな岩が多くなり、足場が悪く 意外に体力を消耗するそうです



我々は此処まで
イメージ 17
この日は雲が多く 展望は利かない

さてここで1次解散
イメージ 18
関東へ帰るYKBさまと 付き添いでウエポンさまと勘吉様 それにツカちゃんさま

イメージ 19
見送ります


残り3人 信州基地帰還組
イメージ 20
信wさま セフロさま 万年NA

カラマツの葉は既に落ち 明るい林道
イメージ 21

そして 信州基地
イメージ 22
今日一日遊んだ バイク洗車して

セフロさまのトランポに
イメージ 23
小型耕運機  埼玉県で活躍するそうで

わたしも バイクを車に積んだら 帰りは長いので  バイバイ
         皆が集まっては散っていく 秋の週末 コーヒータイムでした

                                                              終わり