万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ハロウィン遠征 長野~東御

昨日の続き

やしろ駅 目抜き通り
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そして この辺から 何処走っているか 私にも解らない
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車も多くなり なんとなく長野市が近いことは判りますが
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ふと 足元をみると
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・・・・・これは


女性は9等身美女  野郎は3等身
リアル 松本零士作品の世界

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オーツカ先生基地到着
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整備中のw3
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エンジンはだいぶ組みあがってます

オイルタンク見ると秋色(初期の黄色)ですね
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写真の段階ではハーネスはこれからみたい 
エンジン&電気は先生が担当 足回りは関東方面某所で 
これも完成が楽しみ
多少 ローダウン仕様になるのかな・・・・?





リアのブレーキスイッチが壊れていた 信w号  
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幸い 先生のところに部品在庫があり その場で修理OK

で・・・本命の用事
ランちゃんと先生との 密談会議


本当はもっと長居したかったけど 日も短い季節なので 先生基地を後にして

すこし遅い昼食
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唐揚げ定食   唐揚げの揚げ具合が絶妙でして 美味しく頂きました


昼食後は バイクチェンジ
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信w様は そのまま オータ号  ランちゃんは万年号  私は信w号

信w号は何回か乗っているのですが
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1 エンジンの調子は良いですね(このエンジンもオーツカ先生の手が入ってます)
2 排気音は相変わらずデカイ
3 ポジションは信wさまの好みなので 私が乗ると 窮屈で乗りにくい印象
   ハンドルが手前過ぎるし 幅も狭い
4 クラッチは万年号より 若干重い
5 ギアが入りにくいことも

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ランちゃんは 万年号に乗り換えたら スムーズに走っている印象
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須坂の最終コンビニで またバイクチェンジ
信w様は 万年号    ランちゃんは 信w号  私は オータ号
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信w様は 調子よく 先に行っちゃいます
それに比べ ランちゃんは 後方

私が乗った オータ号の印象は 
一言で言うと乗りにくい感じ
ランちゃんからも 「オータ号は乗りにくい」 と指摘受けてましたが

1 クラッチ重い
2 エンジン低速でのコントロール為難い
3 ハンドル重い ラインが思うようにトレース出来ない

・・・・これは 一回 金沢にもって帰らないと 調整しきれないな (オータ号、現在万年基地でホームステイ中)


菅平で 再びバイクチェンジ
ここまで信wさまが、須坂~菅平間を万年号に乗った印象は
「ハンドリングがCBみたい」
だそうですが 
信wさまが言う CBとは 「CB500FOUR信w号」
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               2010年月 万年基地にて 完成直後の CB500FOUR 信w号 


このバイクは私が30年の不動状態から復活整備して 
私好みにセットして その後そのセッテングは変えさせなかったので
信wさまの感想は 当然といえば当然
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その後の道は自分の愛車 秋色w3万年号に乗りまして
   あぁ やっぱり 自分のバイクがいいな~~~

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信州基地 無事帰宅
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万年w3号 ランちゃんにすっかり気に入られてしまいまして

おそらく 手足が長い ランちゃんの体格では ポジションが窮屈な信w号より 私に合わせたセットの万年号のほうが 相性が良くて乗りやすかったのではと考察
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勿論 差し上げるわけには行きませんが
他の個体でも
エンジンは先生の手が入れば完璧、 その上で足回りのセットは万年号と同じようにすることは可能

夢が広がる ランちゃんであります

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でも まだ乗り越えるべき壁は幾つかあるみたい

いずれ愛車を 手に入れた暁には足回りなら いくらでも好みに仕上げますよ



           短いツーリングでしたが 楽しく走れて
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                                    帰途に着きます




                                                            終わり