万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日遠征 再び和田

いや~~~ 新年初日 出勤すると 溜まってましたね 仕事が
あるいみ ありがたいことなんですが 
・・・・知っているは知っていると思いますが 万年NAの仕事は昼の水商売




さて 昨年からの続き

美ヶ原高原
イメージ 1

徒歩で美しの塔まで来ました
イメージ 2
平らな高原台地 雷が来たらここに逃げるために作られたと聞いた記憶があるのですが
実際は 濃霧のため目標を見失うことを防止するための目印として建てられたそう

イメージ 3
美ヶ原を称えるレリーフ

ここを訪れることにより 交際を深めたカップルも多い様で、 「恋人の聖地」の元祖のような場所でもありますから
そのパワーにあやかろうと 
イメージ 4
万年独身である万年NAはひとり鐘を鳴らす

イメージ 5
これで まちがって 一年以内に彼女でも出来たものなら その効果は本物

戻ります
イメージ 6

効果があるなし 関係なしで 高原の空気は爽やかで癒されます
イメージ 7



駐車場に戻ると
イメージ 8
あれ サイドカバーが無い  
来た時にヘルメットをホルダーに付けるときは気がつかなかっけど 

まさか盗まれた?  でもこんな山の中でワザワザ盗むとは考えにくいし
やっぱり 来た時は ボ~ッとしていて気がつかなかったでけで どこかに落とした可能性の方が高そう

ならば 来た道戻れば 落ちている筈
イメージ 9
戻ります



和田宿近くまで 降りたあたりで サイドカバー発見
イメージ 10
無事 回収

落ちていた場所は 道路のど真ん中
イメージ 11
発見しやすかったですが 車にふまれなかったのはラッキーか

でも 考えて見れば 美しの塔の当初の目的は 遭難者を出さないこと
もしかしたら サイドカバーが遭難しなかったのは 美しの塔のご利益か
  ・・・・・・一年以内に恋人が出来なくても 文句は言えなくなりました



何はともあれ サイドカバーが見つかって 良かった






                                                     つづく