万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日遠征 坂代~湯の丸高原

信州・坂城のびんぐし温泉

施設も新しいし 飯も食える
イメージ 1
    なんといっても 露天風呂からの眺めが最高
                                       写真はホームページから拝借
                                         http://www.yusankan.co.jp/


ここでのんびりして

お次は 千曲川左岸にある 「上田 道と川の駅 交流センター」
イメージ 2
道と川の駅?   所謂 道の駅と定義が違うのか?

スタンプ集めのセフロさま ヘルメットかぶったまま
イメージ 3

スタンプ
イメージ 4

ムギュ・・
イメージ 5

薄いので
イメージ 6
もう一回

イメージ 7
しかし 怪し過ぎるその姿  通報されないでよかった

そして 一行は 旧街道を走り 海野宿
イメージ 8

暑い時間なので人影も少ない
イメージ 9


イメージ 10

信州基地に
イメージ 11
しかし まだ時間はあるし 天気を考慮して標高の低い=暑いころばかり走っていたので 
皆さん折角の信州ツーリングとしては不完全燃焼

そこで チェリーパークラインで 一気に標高 2000m近くまで
イメージ 12

高峰高原
イメージ 13

アサマ2000のゲレンデ
イメージ 15
やっぱり 此処まで来ると 下界とは別世界 
ジャンパーを着ていてちょうど良い気温












        派手な タイヤ痕    おーた様
イメージ 20

思わず サイン
イメージ 19

                ですが   さっきまでW3に乗っていたような・・・・
                イメージ 14

多少ガスってはますが  高山らしく 空気は新鮮
イメージ 16

イメージ 18
ピークには少しだけ早かったかな・・・

美ヶ原高原でも咲いていた ハクサンフウロ
イメージ 17


ここから 湯の丸高原林道
イメージ 21
全線 フラットダートなので ロードバイクでも走行可

前を行く セフロさまは ダートの出現に 縄を外した子犬のように すっ飛んでいきます



濃霧ですね
イメージ 22

そして コマクサ峠の山小屋近く
イメージ 24
 
後続を待ちます
イメージ 23
数分待つと






来ました
イメージ 26


イメージ 27

バイクに跨り
イメージ 25

追いつきます
イメージ 28

湯の丸高原 地蔵峠駐車場   ここで小休止
イメージ 29
温泉と下界走行で火照った体も 程好く クールダウン  
・・・やっぱり 信州は涼しくて良いや


                                                   つづく