万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日遠征 2日目 朝

鹿曲がりでの宴会を終え コテージにて就寝

夜中2階のロフトで寝ているハズのセフロさまが何故か
1階の通路の狭い場所にハマッて固まって寝ている 
普段イビキで賑やかなのに そのときは静か
もしかして 死んでいる?   と思ったら 息はしてましたので 放置

朝 私が目が覚めて 通路見ると セフロさまは居なくて ロフトのベッドにキチンと熟睡中
・・・・あれはなんだったのだろう?


 翌朝
天気は良さそう
イメージ 1

おーた様と連れ立って 公園の中にある温泉まで歩く
イメージ 2
コテージ宿泊者は 明神館の温泉は無料で入れる



温泉成分はこんな感じ 
イメージ 3
無色のサラリとした泉質   
表では 硫化水素臭・塩味 と書いてありますが かなりマイルド 湯温は若干熱め

ここの露天風呂も広くて開放的  設備も綺麗
イメージ 4
しかも 私とおーた様以外だれも居なくて 風景独り占め
お湯から 上がったアトは 身体が火照って コテージに着くまで汗

梅雨明けはまだしていなかったので 私のGXだけチャッカリと車体カバーかけてありますが
夜間の雨は降らず 
イメージ 5

着替えて バイクに荷物付け
イメージ 6

道の駅 くるみの里雷電に移動
イメージ 7
駐車場には ホンダ 1300クーペ 
珍しい 高出力 空冷エンジン 搭載 の車でしたが
高コスト エンジンノイズ 排ガス規制 など 課題をクリアー出来ず 生産されていたのは 3年間と短命
イメージ 8
面白い車なので 今でもファンも多い
この個体は ツカちゃんさまが レストア 綺麗に仕上がってます


CB750FOUR ギンギンK2  はコウ様の愛車
イメージ 9
さりげなく リムをアルミに変えているトコロがコウ様らしい

隣はマックスさまのK0
イメージ 11
綺麗な仕上がりですね
・・・・隣に自分のCBを並べたくないほど





この辺は お馴染みのメンバー
イメージ 10

いつもの海の日ツーリングでは 信wさまが 幹事ですが 今回は店の改築で忙しく
代わりに 勘吉様が取りまとめ
イメージ 12
メンバーが揃ったところで 

出発
イメージ 13
ゴーゴー


                                 
                                                 つづく