万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日遠征 ペレファ・カフェ

2016年 7月  今回の海の日ツーリングは 勘吉さまプロデュース
どんな所に連れていってくれるのか楽しみ
イメージ 1
先ずは 上田> 青木
イメージ 2
・・・天気も回復

道の駅青木 にて休憩
イメージ 3
居並ぶ ナナハン   
 ・・・ここまでCBナナハンが揃うと わたしもCBで来ればよかったかと 少しだけ後悔

イメージ 4

R143 青木峠  この辺は1.5車線のウネウネ道
イメージ 5

狭いトンネルの天井には トラック荷台のコンテナを擦った跡が・・・
イメージ 6

そして 青木村から 松本に入って直ぐ左折
イメージ 12
ペレファ・カフェ 到着

イメージ 8

暖簾には 可愛いヤギのイラストなんですが・・・
イメージ 9

              海外の車のナンバープレート     ↓
イメージ 10

場所は 四賀化石館の真ん前
イメージ 11
そこにバイクを止めさせていただきます


もう わかっているライダーも多いと思いますが このカフェを経営しているのは あの山村玲子さん
イメージ 7
  記念写真取らさせて頂きました

↓ 知らない 人は 山村玲子さんのプロフィール
http://www.fairytale.jp/prof/
バイク関係の ラリー選手 ジャーナリスト 冒険家 として私は知っていましたが ここでお逢いできるとは



最近は このカフェ&ヤギ牧場経営の他
イメージ 14

トレイルランの選手として活躍
イメージ 13
そのゼッケン

今日のこまっちさまの記事でも紹介されてます


アフリカのラリー参加の際 現地から持ち帰ったという バラ石
イメージ 15
すべて 彼女が自分で体験した事柄なので 話は面白く説得力がありました

徘徊図ズが来た記念に マーキング
イメージ 16

今回は大人数で押しかけたので カフェのキッチンは大変みたいでしたが
イメージ 17
わたしがオーダーした ドリア

野菜の歯ごたえが適度に残され 乗っかっているヤギチーズもクリーミー 
じっくり味わえる美味しさでした




                                                       つづく