万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日遠征 最終

あの 三好玲子さんの 経営する ペレファカフェ

楽しいお話を聞きながら 食事
イメージ 2

満腹になったら 外で涼んで
イメージ 1
次に移動

10分チョイで 久保田オート
イメージ 3
賑やかしで申し訳ないですが 見学させていただきます
店長は儲かる客でもないのに 笑顔で接してくれて 感謝

お宝あるかな・・・・・   
イメージ 4
寿カラーのCB-RS   伝説のコーナリングヒラヒラバイク

かの 世界選手権 350ccチャンプ 片山敬済さんが イメージリーダー
イメージ 22
懐かしいですね  
単気筒ながら ホンダらしくよく回るエンジン 
軽さを武器に軽快なコーナリングとレスポンス
バイクをコントロールする喜び、  真の公道スポーツバイク

わたしが原付小僧時代 次にステップアップするなら CB-RS・・・なんて思ってましたが
以外に当時は中古でも高くて  当時は安かったCB350FOURを8太子で買った青春時代


庭先には XS-1  ですが 普通の人にはゴミにしか見えませんが
イメージ 5

見る人が見れば ア~ンな部品
イメージ 6
コ~~ン な部品                 
イメージ 7
ヨダレがでるかも                                   ・・・後ろのCBXが気になる人も

イメージ 8
そのた お宝の山(普通の人にはゴミの山)を見学させていただきまして

イメージ 9
麻績へ進むも 後続がいないことに気が付く

イメージ 10
公共施設の駐車場で待つも来ないので、 帰りの遠い組みはここで 解散

イメージ 11
コウさん (*^-^*)ノ~~マタネー


この後、後続組と連絡が取れ バラバラになった原因はマシントラブル

参加していた1台のエストレア 昼頃から調子が悪くエンジンが吹けないようなことを言っていたのですが
途中でエンジンストップ
始動不可能に

その症状から ①ガスが薄い ②悪化進行している 
後続組に居合わせたセフロさまが 以上のことから燃料系の詰まりと 推測
その場でキャブバラして ジェットの詰まりを 発見 
貫通させて 組んだら 見事復活


道の駅 青木で合流
イメージ 12
                      ↑ お手柄セフロさま

後は 別所温泉経由 裏街道
イメージ 25

イメージ 13

イメージ 14

信州基地 到着
イメージ 15
ここで 解散です

650RS 鉄人さま
イメージ 16
ここからは 適当に帰る人
イメージ 17
だんだんに 人数が減っていく
イメージ 18

時間に余裕が有る組は  GX750試走 Sゲコさま
イメージ 19

バイク洗車 おーたさま
イメージ 20
・・・と 基地での時間を名残惜しんで


わたしも帰ります
イメージ 21
糸魚川経由でノンビリと



最後に ペレファカフェ 集合写真
イメージ 23

前日 鹿曲  集合写真
イメージ 24

                                           楽しい海の日遠征でした 


                                                          終わり