万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊勢原探検隊 いきなりハード

12月30日  ホテルからの朝日

天気は晴れ 風も無く 穏やかな 日に   ・・・・なるのか?
イメージ 1
こに時点では 想像もしてませんでした

ホテルの朝飯はバイキング
イメージ 2
見た目は普通  味も普通

昨年、一昨年と夏に行った東北は どこのビジネスホテルも朝食は美味しかったので やはり素材の差なんでしょうか?
でも一昨年 資格研修で2週間使った名古屋のビジネスホテル 「ドーミーイン名古屋」
http://www.hotespa.net/hotels/nagoya/  も朝飯は美味しかった

また使うとなれば 朝飯の美味しかったホテルを選ぶでしょうね



集合場所へ行くと 
イメージ 3
丁度 メンバーも着いたばかり

トランポからバイク下ろして エア厚調整
伊勢原CBさまから コースはそれなりにハードと聞いていたので
フロント 1.0kg/cm2  リア 0.7kg/cm2      と低め設定  
   ・・・どうも 空気圧は昔ながらのkg/cm2 の単位が馴染んでいて
      未だにパスカルの単位が馴染めない(桁が 0.00メガとかになるので使いにくい)


それにしても みっちゃん 荷物が大きいぞ
イメージ 20
・・・・・これが あとあと役にたつとは


準備も出来たので コース案内の伊勢原CB様を先頭に 出発
イメージ 4

伊勢原近辺て 岡地が多く 住宅地のすぐ傍に 森林
イメージ 5
                                        ↑ 正面の小山で第一ラウンド


なんですが ウォーミングアップのハズの1本目から ハード で写真撮る間もなし

伊勢原CBさまは 先にドンドン 行っちゃいます
イメージ 6

正面右の高い山は 伊勢原のシンボル  大山(おおやま)
イメージ 7

右に見える工事は第二東名高速になるのかな?   そこを右折して林に突入
イメージ 8

林道走行は バイクコントロールにいっぱいでまたまた 写真撮る余裕なし
イメージ 9
竹が倒れて 行き先塞ぐ
こんな感じの 山道を 伊勢原さまは 高速で飛んでいく

イメージ 10

景色が開けたところで 小休止
イメージ 11
しかし ここまで 林道は走りで手一杯、写真とる余裕無し

もう 林道と言うより 獣道
イメージ 12
写真を取れている ・・ってことは ここは走りやすいポイント

イメージ 13
前を行く 伊勢原さまは とっくに見えなくなってます

イメージ 14
この先 勾配のある登り   枯葉の道はグリップ悪い


その出口
イメージ 15
ちゅうさまなんとか 出口まで

イメージ 16
みっちゃん 出口で足つき

個人的には 下りが怖い(一応 元 トライアル国際B級ですが・・・)  
滑ると止まらないし なんたってXT250Tはドラムブレーキだしシートは高い
イメージ 17
この先 下り
 
        無事下るも
イメージ 18
        冷や汗で 天を仰ぐ


そんな 訳で
イメージ 19
舗装路に出ると 気が休まる



                                                          つづく