万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊勢原探検隊 マッハH1発見

ヤビツ峠からの景色

         ↓ この辺に江ノ島
イメージ 1

一旦 山を降りて
イメージ 2

西へ
イメージ 3
空いていて 良い道
 並行して走っている 国道246は 混雑が激しいので 多少遠回りですが 迂回路に使えそう

秦野近辺まで来ました
イメージ 4
ここをもうすこし行くと 私にとっては懐かしい 旧秦野トライアル場

      1991年 秦野市主催のトライアル大会  「秦野市観光杯」
イメージ 12
      ノービスクラス 2位 でジュニア昇格
                  ・・・・もう気の遠くなるような昔ですね


そして 大井松田付近のバイク屋さん に寄り道
イメージ 9
               折れた ブレーキレバーが修理できないか 聞いてみる
              イメージ 11
              幸い 使えそうな中古レバーが有ったので 交換してもらう
イメージ 10
ここの 店主 とてもいい人で 中古のタダみたいな「レバーがタマタマ部品があっただけなので お金はいらない」
と仰っしゃる 
私でしたら 工賃込みで 人の弱みに付け込んで 高額請求しますが
バイクを 商売というより 楽しみで付き合っているような そんな気さくな店主

ちゅう号も無事レバー交換できて このあとも安心してツーリングを楽しめます
(ちゅうさまは 無料では申し訳ないので ほんの少しだけ お渡ししてましたが)


お店の中を 見せてもらうと
イメージ 5
ピカピカな D1

もし わたしが1台だけ 値段考えず増車できるとしたら その筆頭候補がコレ
とにかく 緑の丸いタンクの存在感が好き
D1をZ1/2の火の玉カラーに塗り替えて乗っている人をタマに見かけますが、
私にしてみれば 勿体無い

いい物見せてもらいました







と思ったら 奥に オレンジ色タンクの古いバイク

よ~く 見たら 赤マッハ(カワサキ マッハⅢ H1)
イメージ 6
オレンジに見えたのは タンク上部の塗装が熟成していたからで  素晴らしい色のグラデーション 
 ・・・・奥のトレールボスは初めて実車見ました


長い時間だけが醸し出す バイクの質感
イメージ 7
素晴らしい


しかし マッハⅢはこれだけじゃない

手前には レストア中の マッハⅢ     ・・・しかも私が大好きな ガンメタカラー
イメージ 8
思わぬ場所で 素晴らしいマッハに出会えるとは  今日はとにかく得した気分



                                                          つづく