万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

散り染め翌日 ~北軽井沢

散り染めツーリング翌日

基地に泊まったのは Sガラガラさまと しんちゃん 万年NAの3名でしたが
しんちゃんは朝、東京に向けて出発

残りは Sガラさま のピカピカな W1SA
イメージ 1
と 万年NAの CB550で

イメージ 2

到着した先は 魔女羅姉さんの店 パティオ
イメージ 3
ナンバーの外された YAMAHA FZX750が鎮座

写真では極上車 っぽく写っているけど  放置不動車
細かいところが キテいて 動くようにするには 手間もお金もかかりそう
  これ・・・姉さん どうするのかな?


個人的に 万年NAは 1965~85年までの国産車と トライアル車(国内外年式問わず)しか 弄れません
・・・・というか 弄る気がしないと言った方が正解か
そんな事はどうでもいいのですが




姉さんの店で 朝食を頂きましてサイン
イメージ 4
Sガラさまは 「愛しい嫁さんがいる家に帰りたい」
とのことで ここでお別れ


ここから ソロツーリングとなります
イメージ 5
まず軽井沢方面  
 国道は凄く混むので 適当に裏道



別荘地や林抜け   
イメージ 6
・・・一部 通り抜け出来ない袋路に捕まりながらも 
浅間山と太陽の位置で方向は大体わかるので 問題なし
イメージ 7

イメージ 8
しかし 全部が全部 裏道を抜けられる訳ではなく 仕方なく混んでいる道も使いますが

目の前に 私と同じ地元の「金沢」ナンバーがいると
イメージ 9
折角遠くに来ているのに  なんか萎えるな~~~




国道を 軽井沢(長野県)から 北軽井沢(群馬県)へ抜ける
イメージ 10
途端に 道は流れる

そして アサマ火山レースでも使われた 長いストレート
イメージ 11

やがて 正面にアサマが見える
イメージ 12

広い駐車場に バイク停め
イメージ 13

やって来ました 浅間二輪館
イメージ 14

                                                       つづく