万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

冬の晴れ間 三国

先週の土曜日 
北陸地方は久々の晴れ間、 

朝は寒いので トランポにTX650詰め込んで 自宅出る
イメージ 10
日陰には まだ雪が

R8を南下、  写真は小松バイパスから白山方向を望む
イメージ 11

今日 持ち出した TX650は一昨年まではこんな感じ
イメージ 1

昨年は少し弄りまして


1 タイヤは固くなっていたので 新品に交換
イメージ 8

2 マフラーは初期型をYオクで調達
イメージ 9

3 マフラーを取り付けて見たらブラケットも初期型に変更しないといけないことが判明
イメージ 6
 これも 調達


3 塗装が剥げていたタンクは 初期型風に塗り替え
イメージ 2

4 合わせてサイドカバーのロゴも初期型デカール貼り付け
イメージ 3

イメージ 4

5 スポンジが柔らか過ぎて落ち着かなかったシートも 初期型に変更
イメージ 5

こんな 感じにイメチェン
イメージ 7
さて どんな乗り味か楽しみ

道の駅 三国に到着、 トランポからTX650を下ろす
イメージ 12

乘った印象は 
イメージ 13
まず 音ですが 以前が「振動はあるのに音がしなくて 気持ち悪い」でしたが
いい感じの低音に 
エンジンの音からアクセルの開度や回転数が耳から感覚的に伝わって来るので 乗りやすいし気持ちイイ 



海が見えて来ました
イメージ 14
シートもちょうど良い硬さ 
ここから少し先にある 下りカーブも落ち着いて走れるし 切り返しもやりやすい
とにかくハンドリングが軽い


停止時は 脚付性も向上
イメージ 20
シートが若干低くなった分 ハンドルが高くなった印象も


この日はいい天気でしたが 昨日までの数日間は荒れた天気でしたので  海の波も高い
イメージ 15

わかりますかね、 波の飛沫が風にのって 海岸に吹き付けているのが・・・
イメージ 16

鉾島
イメージ 17
東尋坊と同じ マグマが冷えて出来た柱状節理 の岩石

イメージ 18
そして 荒波

イメージ 19
イメチェン TX650



                                                      つづく