万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ブランチは焼きガキ

今日は 暖かくて良い天気 
 
バイクじゃなく 車走らせ 七尾まで 
昨年から 石川県の住人となったあの人と待ち合わせ


能登島ブランチ
イメージ 6

サービス定食  この後 ハタハタの唐揚げが来ますが 写真取り忘れ
イメージ 1

イメージ 5

そして 牡蠣  1個 130円
イメージ 2

七尾湾の牡蠣は 海の味
イメージ 3
牡蠣スープは 塩味が濃い
イメージ 4



食事が終わったら 錆道楽様の基地訪問(写真なし)



七尾近郊バイク屋 案内
http://www.captain.ne.jp/images/material/omt.jpg

ここの店長と雑談していると 何故か錆道楽様の噂 
・・・・・やっぱり 錆さまは地元では有名人

お店には W1SやKH400   はては CL77まで 在庫 ~~~スゲ

しかも驚いたことに このCL77  旧字体の「石」ナンバー ↓ これと同じ文字
バイクでは 錆道楽様のところ以外では 始めてみました
今となっては 超貴重品


神子原寄って お土産買って 富山湾
イメージ 7

バラしちゃいますけど 今日一緒にドライブしたのは ツカボー君
イメージ 8
不幸にして目の病気で トラックに乗れなくなってしまい バイクも処分 の憂いを見ましたが
  
新規一転、 石川のメーカーの工場に 昨年秋に就職
頑張ってます
夏頃バイク復帰を目指して 貯金と情熱 蓄え中





まだまだ 仕事と生活に追われているようですが、  幸いなことに体調は良いようで
石川県は 彼に合っているかも
イメージ 9
イメージ 10
浜辺
イメージ 11
北陸の自然は雄大 
道路の渋滞も少ない 

イメージ 12
さざなみ漁港
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

海の向こうに 立山
イメージ 18
今日は天気が良すぎて 釣り人のスカリに獲物はなかったですが・・・・

桟橋先端
イメージ 19
屏風のように立ちはだかる 立山連峰
イメージ 20

道の駅いおり    
イメージ 21
変わったバイクはいないかな・・・と立ち寄ると 

CB1300 で散歩中の いちごさまと 遭遇    暫らく雑談
次は CB750K6かな(不確実) 応援しますよ



仕上げは 七尾にある マニアなバイク屋 ウイズさんに立ち寄り
                       http://blog.nsk.ne.jp/with/upload/12358941df16c03a_m.JPG
                         http://w2232.nsk.ne.jp/with/

カワサキ Zが得意なお店ですが  今日お伺いしたら 綺麗な CB750FOUR K0(金型)が
(写真は撮らなかったのでイメージ)
ここでも 私から話を振った訳でないのに 錆道楽様の話がネタに
・・・・やっぱり錆さまは 地元有名人

そうそう東京に行ってしまった M友さま 
店長が寂しがってました
「タマには顔見せに来なさい」 とお言葉


此方も雑談&目の保養


キャプテン& ウイズの店長様
今日は儲からない客に付き合って頂き ありがとうございました


そして
今年から 本格的に石川県生活が始まる つかぼー君  
わたしも地元に仲間が増えるのが嬉しいい、  かれの今後の活躍に期待です