万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

暖かい日曜 島南部

チョコレートは大好きです

思わず「ギブミー チョコレート」 と 叫びたくなりますが、  
こればかりは日頃の行いが結果に出ます

という訳で
とある食べたいチョコを大型スーパーで探すも 意外と売ってない

それは麦チョコ


セブンイレブン行くと あっさり見つかりました
             http://mognavi.jp/image/food/01/27/39/930888.jpg
                          懐かしくて 美味しい味


                             ・・・・下手に凝った高いチョコより






                                   ハイ負け惜しみ
                                       ・・今年は保険のおばちゃんからでさえ貰ってない









という訳で 能登島の続き

小口瀬戸から島の南側へ
イメージ 1

左側に見える海は 七尾南湾
イメージ 2

対岸には 火力発電所や七尾港もあり 此の辺では一番人工物が見えます
イメージ 3

黒い瓦の集落
イメージ 4
能登の家並みは黒瓦が多いですが 昨日の越前海岸では以外にも灰色瓦が多く
雰囲気が違う理由の一つ


イメージ 5

一旦 山側に入り
イメージ 6

ひょっこり温泉前を通り過ぎる
イメージ 7

あとは快走路
イメージ 8

薄曇りで湿度もあり 柔らかい空気を感じる
イメージ 9

あっという間に 能登島大橋
イメージ 10

イメージ 11

まだ 早い時間ですが 帰ります
イメージ 12

トランポにバイク積んで 里山里海海道
イメージ 13

金沢 粟崎
イメージ 14

そして自宅
昨日・今日と走ったXT650
思ったほど汚れてなかったので 下回りだけ 水洗いして ブロー

乾いたら 磨いて 納屋入れて
イメージ 15
久しぶりに バイクに乗れて 満足な土日の週末でした


                                                    終わり






でも 2月に入ってから 全く乗れてないし 予定していた遠征も大雪予想でキャンセル
どうやら 今週末も天気悪そう
ネタも無くなり たぶん明日から 長期冬眠に入りそうな 万年NA

ブログ更新しなくても とりあえず生きてますので 心配しないように