万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早春近所散歩 大野~大根布

日曜 ちょうど昼頃  金沢の大野 

大野川分水路
イメージ 1

GX750はバッテリーを交換しまして ここまでいい感じ
イメージ 2
普段着感覚で乗れるバイク
大きすぎて 垂れ気味だった ウィンカーも小さく軽いのに交換の 若干イメチェン
Fブレーキマスター交換で 古いバックミラーが使えなくなったので これも新品に

「若干軽い田舎のアンちゃん」風スタイルに
・・・・少なくとも都会的では無い

イメージ 3

金沢港水路の方へ出てきました
イメージ 4
向かいは石油基地

東側に金沢港   見える山は 医王山
イメージ 5

中・大型漁船の船溜まりは 空 
イメージ 6
天気が良いので漁に出ている


誰も居ないので  GX750 田舎のアンちゃん号 ポートレート
イメージ 7
古いキャストホイルの金属の塊から連想される 力強さも良いですね
個人的にはシャフトがオフセットしたXS750フロントフォークと 何故か2段気味のシートが中途半端な気がします
・・・だから田舎のアンちゃんに見える

でも‘70年代後半~‘80年代初頭の中途半端な時代と考えれば それもありかな 
イメージ 8
誰か 要らない GX750のフロントフォーク&フロントキャリパーあれば譲って下さい


移動します
イメージ 9

金沢港を左に見ながら
イメージ 10
北上

内灘町大根布  河北潟放水路
イメージ 11

標高33mの 砂丘を掘り下げた 昭和の大工事
イメージ 12

初夏になれば 掘り下げた斜面にハマナスが咲く
イメージ 13

放水路の河口
イメージ 14

防波堤には波が被り 人は居ない
イメージ 15

沖には 金沢港から出航したばかりの船
イメージ 16