万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早春近所散歩 大根布浜~河北潟

河北潟放水路

イメージ 1

冬~春は季節風に吹き寄せられて 漂着ゴミが多い
イメージ 3

瓶や漁具 発泡スチロール
イメージ 4

ハングルですね
イメージ 2

まだ比較的新しいドカヘルですが これもハングル
イメージ 6


あまり馴染みがない 赤い集魚灯
イメージ 5
これ捨をてた漁師は海で糧を得る資格ありませんね


でも 日本語のゴミも多いです
イメージ 7
悲しいけど 漂着ゴミは冬の風物詩


貝殻ばかりなら 問題ないですが
イメージ 8
しかし ツメタガイ や ここに写っている カズラガイは アサリや蛤など二枚貝を食べてしまう肉食の貝
そういう意味では嫌われ者かも


場所を移して 河北潟
イメージ 9
この辺り 生乳をつかったソフトクリームのお店が道沿いにありますが  さすがに寒くて食べる気がしない
・・・でも4輪で来ているお客さんで賑わってました

イメージ 10

そして
イメージ 11

       河北潟 メタセコイアの並木道 
イメージ 13

       背が高い・・・
イメージ 12




折角ですから 並木の中で
イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16

場所移動
イメージ 17

反対側で
イメージ 18


イメージ 19

イメージ 20

田舎のアンちゃん号も それなりに良く見えるゾ 



あなたの 愛車の背景にもどうですか?   場所は案内します




                                                     つづく