万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

引き上げてきましたが・・・・

さてと・・・

イメージ 1

DR250S   とりあえず連れて帰りましたが
イメージ 2
デジタルマジック

イメージ 3
思った以上に手がかかりそうな

とりあえず  大まかにチェック   部品手配

・  ホイル関係  *タイヤ前後 * チューブ・リムバンド含む  *前後ホイルベアソング 交換
     スポークは変に雑な銀塗装 ハブまで塗装垂れてるし
          ・・・ 愛が無い誤魔化し美化(美化になってないけど) 
         *全バラでペンキ剥がしからですね 

・  チェーンは  *交換  スプロケは使う
 
・  Fフォーク  *全バラ シール交換  *ステムバラシ組み

・  リアサス リンク・スイングアーム *バラシ組み

・  電気系はこれから *チェック   先方はオールOKとは言っていましたが イマイチ不安
   * バッテリーは新品手配、交換

・  シートは  *表皮を 手配 張替え

・ 右サイドカバーは 純正ではなく XT250T部品  黒塗装
    *なんか探しましょう

・  キャブもとうぜん *バラシ組み  *ホースも交換・・・・地雷が仕掛けられてなければ良いが・・

・  コックはガス漏れ無いが・・・  タンク内も綺麗なほう

・  エアーエレメントは 当然の様に溶けてます *新品手配交換

・  オイルエレメントも *手配  エンジンオイルも同時交換

・  あと細々 数箇所   *チェーンガード修正 *プラグ交換 *ワイヤー類注油
   などなど

・  サービスマニュアル  *Y奥落札済み 入荷待ち


・  追加、  ライト周り 純正戻し 部品Y奥手配 入れ

上記は既に手配  実質的に再生作業は今日からスタート


これだけで 部品消耗品その他 5諭吉チョイ ← これに関しては今のところ想定内
最終的に7諭吉以内したい(希望) ← ライト周り部品手配追加したので 既に7諭吉
まぁバイク本体は値段なり・・・というか   値段なりなら文句も言えず
過度な期待は不幸の始まり


出品者への評価は もう少し車体をチェックして
キックにてエンジン始動し敷地内を走る曲がる止まる確認済みです
灯火類もすべて問題ございませんでした


の項目で嘘ついてなければ 非常に良い  
ダメなら 悪い  (灯火類の球切れ接触不漁程度なら許しますが)   

ですね 


  


さて 無事復活するか  当の本人も少し不安   



その前に ガレージの作業スペース空けないと