万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DR250S 再生スタート

昨日持ち帰った スズキ DR250S

イメージ 1

昨夜のうちにガレージ入れて イロイロ考察
確実に必要な部品は手配掛けます
イメージ 2
しかし ガレージ内がこの状態では 整備ドコロではありあせん
先ずはスペースを空けるとこから 作業スタート

とりあえず バイクを外に
イメージ 3
同世代のライバル車  ヤマハXT250Tと並ぶと DR250Sが小柄なことがわかります

リアタイヤサイズ見ても
 XT250Tが18インチに対して DR250Sが17インチと外形が小さく その分シート高も低い


そのシートですが
イメージ 4
Y奥の解説では 外装状態はシート補修跡」とありましたが
これが補修なのでしょうか?
遠方なので事前確認は出来ない状態 あとは自己責任とは言えども・・・・・・

私の見解としては 「破損」または 「ボロ隠し」との表現の方が適切かと
      まぁどうにかしますけど



それより何だかな・・・と思ったのがコレ
イメージ 5
雑な スポーク銀塗装 
・・・余分な仕事増やしやがって


ハンドリ周り
イメージ 6
この辺のボロさ加減は想定内

変なサイドカバーはゴミ箱へ直行
イメージ 7
しかし センスの悪い バッテリ止めベルト


フロントタイヤ 
イメージ 8
ひび割れ、   想定内

イメージ 9
タイヤひび割れは想定内   スプロケもアウトですね



外に出したバイクのうち 軽量のDT250は 一旦お座敷バイクに
イメージ 10

棚もこの機会に少しだけ 整理
イメージ 11

DTの居たスペースに W3万年号
イメージ 12

XT250T 車庫に無理やり押し込む
イメージ 15

TX650と W3オータ号は とりあえず外
イメージ 16
天気予報が雨なので カバー掛ける


そして DR250S 入場
イメージ 13

スタンドに乗せて
イメージ 14
DR250S  整備スタートです



                                                         つづく