リアのリンクもバラしていきます
いままで ホンダ ヤマハ ベーター ガスガス は経験ありますが スズキは初めて
他メーカーと違って シーソーみたいな構造
ショック側のテコが
1 動き始めは作用点までの距離が短い斜めで 軽く
2 沈み込むと作用点が水系に近くなり それに伴い距離長くなり 踏ん張る構造
下側にリンクが来ないのが強みですね
バラしていきます
固着してますが どうにかする
シャフトに脂っけ無し
スイングアームの軸は 動きの悪い ブッシュ
リンクも テコの真ん中はニードルベアリングでしたが
あとは動きが悪い&鼻くそほどのグリスも残っていなかったブッシュ
ブッシュは裏側から入っている構造 表から見ると ただの穴
・・・・いいのかスズキ? ライバル社に比べ手抜きだぞ
案外どうでもいいところで手が掛かる
カバーを止めているネジが固着
どうにも外れないので
削って
バイスグリップで掴んで外す
バラすといろんなところの粗が出てくる
チェーンケース クラック
オフ車に関しては 補修跡も勲章なので ブラックジャックします
穴開けて ステンレスワイヤーで縫う
縫い上がったら
軽く叩いて 表面に馴染ます
エポキシボンド
縫い跡を埋める
乾かす
硬化したら塗装してもOK
あとは 泥落として 拭いて 完成
バラした 部品も 缶スプレー
ついでにハブも
車体から外したスイングアームは
磨いてから タッチアップ塗装
つづく