リアバラしたので お次はフロント
順次フロントフォーク、 カウルやライトなど 外していく
フロントフォーク ブーツを捲ってみる
摺動部にサビや傷は無いようです シールのオイル漏れもなさそうですが シールは交換予定
フロントフェンダー 裏側
これも クラック逝ってますね
チェーンケースと同じように ブラックジャックしていきます
穴開けて
ステンレスワイヤーで縫って 、叩いて馴染まず
ボンドで固めて貼り付け
こんな感じ
ネジのワッシャー部分にはワイヤーが掛からない様に
ハンドル周り
レバーホルダーが割じめタイプなので ネジを緩めハンドルの外側から抜くしかありません
オフロードバイクに関しては 転倒等でハンドルまわりを破損することは多いですが
レバーホルダーだけ単体で取り外しが出来る クランプタイプを採用して欲しいものです
DRは割じめタイプ レバーホルダー
この頃は モトクロス世界選手権でチャンピオン取っているスズキですから 整備性のことも もう少し気を使ってくれても良さそうですが
外側からか抜けないレバーホルダーなんので グリップの取り外しが必要
エアーダスターのノズル突っ込み ブローしながら作業すると 面白いように外れる
ハンドルも外しましたが
曲がってますね
・・・・またまた 出費
ついでに クラッチレバーホルダーも歪んでます
下側が曲がって浮いてる
炙って 叩いて 修正
レバーも
炙って
叩いて
修正
ホルダーと合わせてみてまっすぐになりました、 修正OKです
ステムですが 動かすと若干、動きに抵抗
バラすと・・・
テーパーベアリングに耳糞ほどのグリスも残っておらず カラカラ
・・・・抵抗の原因はおそらく コレ
上側ですが タマタマなんですね
コチラは 古いながらグリスが残ってました
洗浄して 乾かす
此方も 磨いて 銀塗装
バイクの方は こんな状態
つづく