万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ダブルで越前 雄島

W32台であわら市 北潟湖

イメージ 3
折角なので あの赤い吊り橋を渡ってみよう

天気は良いですけど 湖畔を渡る風は冷たい
イメージ 1

歩いていくと なんだコレは?
イメージ 2
仕切ったコートの様な湖面に バスケットボールのゴールに似た 籠のような物

近くに有った看板見ると 「カヌーポロ」とな
イメージ 5
この様なスポーツがあることを初めて知りました

観戦だけでも 面白そう


先へ進む
砂丘のなだらかな起伏を昇ると
イメージ 4

その先には 青い日本海
イメージ 6

身体が冷えると  休憩が近い
イメージ 7

ここから 越前松島と云われるエリアに
イメージ 8
白浜青松を絵に書いた様な風景
イメージ 9

イメージ 10
Wの排気音とのコラボも楽し
イメージ 11

イメージ 12
ここは
イメージ 13
雄島 
イメージ 14
ここも 折角なので 橋を渡ってみます

イメージ 15
水深は浅く 海底の岩が見える  小さな漁船が下を航行



                                                   つづく


PS 北見のよっちゃん限定


私も行ってみたい   近所なんだけど遠い場所