万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DR250S ホイル取り付けキャブ点検

フロントフォークと リアのリンクは組んだので

リアホイル取り付け
イメージ 1

フロントホイル取り付け
イメージ 2

コレで前後地に足が付いたので 
イメージ 3
キャブを外して 点検

Y奥の商品説明では「キャブレターのゴミ噛みかフロートレベル調整かオーバーフローをしている」
とありましたので 調整清掃程度なら特に問題ないが・・・と思ってましたが

ミキシングスクリューのネジ頭が潰れてる
イメージ 4
なんか 嫌な予感しかしない

フロートチャンバー開けて見たら
イメージ 5
どうやったらこうなるの?

これやったメカは 一回死んだほうがよろしい
・・・・想像力無さ過ぎ 

おそらくキャブバラさずにエアガンでブローしたんでしょうね
しかもコレで よくエンジンが掛かったな・・・・・・ 不思議100パーセント


コレは純正部品手配するしかありません
前回の買い物天国の時は Y奥で パーツリスト(スズキの場合はパーツカタログ)は探しましたが発見できず

今回改めて 探したら ありましたので 先ほど即決
イメージ 6
コレが手元に来たら 部品手配の段取り

部品来るまで 1~2週間ほど DR弄りは 小休止かな