万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

田舎のアンちゃんのお昼

お彼岸で 今日も仕事はお休み

昨日に引き続き 春仕事
イメージ 1
タイヤ交換作業
今回は 17インチホイルの夏タイヤ
最近このタイヤだと 車検通らないので 車検の無い年に此方を履いてます

インパクトレンチ
イメージ 2
昨年 ガレージ入口に置いてたら パクられたので デカく名前書いておきます
勿論本体にも 
そして 出入り口の鍵も使えるように修理

バイクがパクられなくて良かった、 
盗まれたのは悔しいですが 油断もあったのは確か
授業料と思い コレ以降 カレージ戸締りは完璧に 


タイヤ変えたら・・・・
イメージ 3
トランポも田舎のアンちゃん仕様に

そうなったら
イメージ 4
バイクも田舎のアンちゃん号で お出かけ

エンジンもアタリが付いてきて調子良し
イメージ 5

久しぶりに来た回転寿司のお店 
イメージ 15
看板が以前と変わって 「氷見海王」 から「能登回転寿司」に

ネタも随分入れ替わってましたが 握りのカタチやスタイルは以前と似た感じ
イメージ 6
能登 ふぐ握り  
身が歯ごたえあり 上品な甘み

同じような外観ですが
イメージ 7
カワハギ握り  繊細な甘味が鼻に抜け 噛めば旨み

そして イワシ (右)
イメージ 8
新鮮なイワシは 下手なトロより美味しい

フグの革だそうで
イメージ 9
初めて食べましたが  とりあえず私は生きてます
・・・ドキドキする旨み

イメージ 10
今年は漁獲がすくないので貴重品 安心の美味しさ
イカは美味しいお店は 間違いない


その後は乱れ食い
イメージ 11
 甘エビ                 サーモン                        ばい貝

イメージ 12
              鯛                                      鰤

イメージ 13
                                                          ごちそうさま


そうそう このお店 店員のお姉さんが 可愛いのは 不変でした

                                         ・・・・・また行こう

イメージ 14
さて 腹ごなしに

内灘方面 大野川
イメージ 22

大野川漁港
イメージ 16

兄弟船みたいに 型の古い漁船に
イメージ 18
型の古い 昭和のバイク

静かです
イメージ 17

空も春霞 風景もぼんやり
イメージ 19

イメージ 33

以前来たときは 野良猫が居たのですが
イメージ 20
今日は猫の子 一匹居ません

イメージ 21

イメージ 23

少し ウロウロ
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

再びバイク 港の通路を行く
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

小さな 桟橋
イメージ 32

イメージ 34
小型漁船
イメージ 37
刺し網ですね
イメージ 35

イメージ 36
時間が止まっている様な錯覚


イメージ 38

                                                   戻りましょう・・・・