万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DR250S チェーンとメーター

そろそろ 読者の皆様も飽きてきただろうと思われる DR250S

イメージ 1
私も キャブの部品が来るまで インターバル取ろうかと思いましが、 片付かないので少しでも部品を減らしていく作戦

ますは チェーン
イメージ 2
今回も DIDです   メイドイン石川県
    ・・・・というセリフもそろそろ飽きてきたか  EKに浮気するかな


でも ゴールドの外観はカッコイイ
イメージ 3

今回は110コマを手配  現物に合わせたら 6コマ長いのでカット
イメージ 5
というわけで このDR250Sは 104コマ


装着
イメージ 6
やはり ゴールドは目立ちますね

イメージ 4
最終的には カバーやガードで半分隠れますが

イメージ 9
後輪の位置が決まったので ブレーキの遊びも 調整


お次は フロント廻りにかかって行きます
 Y奥で落としたライト
イメージ 7

ケースだけにして 車体に取り付け
イメージ 8
必要なハーネスのコネクター部分もケース内に通し  メーターも取り付け

スピード・タコ メーターワイヤーも通し組み付け
イメージ 10
正常に動くかテストすると スピードメーターが動かない

何処に不具合があるか辿っていくと
ブレーキパネル内いのギアが動いてない
イメージ 11
外して点検

ホイルとの引っかかり爪が寝てますね
イメージ 12

起こして
イメージ 13
組み付け

再びテスト   空中に浮かせたフロントホイル廻すと
イメージ 14
時速10km    ・・・・・正常に戻りました

というところで 時間切れ
イメージ 15

地味にですが 作業は進んでいます