万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

夏休み妄想

昨日 久しぶりに関越道走ったらPAで ハイウェイウォーカー発見
一冊頂いて来ました

同様な冊子は中日本エリアには置いてないから 東日本は親切

イメージ 1

圏央道もかなりの部分が開通して より便利に
イメージ 2
・・・と言いつつ 写真では圏央道ははみ出して枠の外


     外側環状が通れば 中央道から千葉方面へのアクセスも便利になりますね
                               ・・・・セフロさまがより身近に



     東日本エリアが一枚の地図にまとめられ
         東北全体が俯瞰的に見られるのが嬉しい


        そこで 今年の夏休み 8月11~16日
         すでに計画が立てられそう

        とりあえず 大まかに妄想

        最近の東北ツーリングで鬼門となっていたのは 帰りの新潟>金沢
         2013年の秋は台風直撃 死ぬ思い
         2016年の夏は暑さで意識朦朧 道路も混雑
 
           
         ですので 金沢>越後関川はトランポで行こうかな、 天候の急変も大丈夫だし
          冷房効くし ガン発病以降の体力的不安もいくらか解消


          1日目 トランポで金沢発 越後関川 バイク下ろし 笹川流れ  庄内泊

          2日目 ここから初めてはしるエリア 山形>秋田>津軽
                                ・・・ババヘラアイスに遭遇できるか

          3日目は 20才の時に回った 下北半島 仏ヶ浦や恐山 八戸泊  
                                   ・・・ホヤ食うぞ

          4日目は ここも未経験エリア 岩手 あまちゃんの久慈、伝説の遠野 そして船岡泊
                                     ・・・夜は焼き鳥大吉 船岡店

          5日目 蔵王経由 関川でトランポ >金沢

          6日目 旅の余韻に浸りながら 荷物解いて 休憩日  翌日からの仕事に備える

イメージ 3
          わりと海岸沿いコースが多いですが 海見ながら走るの好きなので


        ・・・・・などと 妄想
           
         GWまでには具体化したいな