万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

でっかいブロンコが出る

ヤマハから デッカイブロンコが発売される らしい

その名も SCR950



イメージ 1



デザイン的には 一言で表現すると「大きいブロンコ(ヤマハらしいという意味)」ですが 
個人的に好印象

1 タンクとシートのラインが一直線で シンプル&見飽きない
2 余分なゴテゴテは付いてないけど 後づけしても似合いそうな寛大さ
3 フェンダーが鉄 そしてホイルはスポーク
4 背筋が伸びるライデングポジション
5 漢は空冷


排気量の割にタンク容量が少ないのと エンジンデザインがHDポイのが気にはなりますが
・・・・・やっと ヤマハも本気出したな の印象




私は古いのでいっぱいいっぱいなので 現時点でコレを購入することはないと思いますが
日本のメーカーには魅力的な車種をいっぱい出してもらって
バイク界が再び活性化することを願ってます