万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日はおウチでルパン三世

昨日は深夜帰宅でしたので 今日は家でノンビリ

ヒゲも剃らず
家事に追われる
イメージ 9
明日は空き缶資源ゴミ出しの日


ほぼ仕上がったDRは玄関へ
イメージ 1
後は新オーナーの身辺環境が整うのを待つだけ
あれからTX250Tの小物入れを付けてみました 
・・・・ついていると便利 飲み物や弁当くらいなら入る 


車庫の方にCBナナハン移し
イメージ 2
w3オータ号は 居なくなったので 整備倉庫のほうを掃除

工具箱ですが
イメージ 3
以前  岐阜組 組長が必要な工具だけコンパクトに一つの工具箱に収め シンプルに効率よく使っているのを拝見し
たまたま会社で建物解体時出てきた不要品でいいのがあったので 貰って使ってましたが
どうも 私には使いにくい

その原因は
1  マメに片付けない
2  より便利な工具(ラチェットなど)使いたい
3  あんがい 工具を取り出しにくい

工具箱じゃなくて ワゴンの皿に そのまま工具をバラまく 方法へ変更
イメージ 4
いい加減な わたしの性格にはこの方が合っている気がする


整備倉庫が広くなったところで 部品取りGXを入れる
イメージ 5

買った時から鍵がなかったので ルパン三世に変身
とあるお方から マル秘作戦を伝授して頂きました(その節はありがとうございました)が 
それよりもっと簡単な方法で 蓋は空きました
イメージ 8
余りにも簡単な方法で開いてしまう、 公にバラすと やばそうなので
・・・・どうしても知りたい方は 個人的に問い合わせ願う

シートのガキはもっと簡単
イメージ 6
・・・・だって プラスネジでハマっているだけ

コレも 答えバラと やばいので マル秘
イメージ 7

とりあえず 第一関門クリアー